人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺タルト

苺タルト_c0394104_21522858.jpg

食で癒されようシリーズ。
本日は苺タルト♪
底取れタイプのタルト型で焼くと、底の中心部分の火通りが甘いので、タルトリングで。
底まで良く焼けてる~。よしよし。
がっしりとした歯ごたえのタルトが好き。

苺タルト_c0394104_21562006.jpg

苺を楽しめるのも、あと少し。
近所のスーパーの、地元野菜コーナーにたまに出ている農園の苺がお気に入りなのですが、
中でも「よつぼし」が味と香りが濃くておいしい。
あまり聞かない品種、と思って調べたら、
共同開発で生まれた割と新しい品種のよう。
今のうちに、ジャムにしておかなくちゃね。

苺タルト_c0394104_22025176.jpg

夕飯は長女作、具材たっぷりオムレツ。
先週はチキンのトマト煮込みを作ってくれて、
どちらも美味しかった。
今迄まったく、と言う程料理はしない人だったので、
意外と上手なのには正直驚いたけど。
誰かに作ってもらうご飯と言うのは、
おいしさ倍増ですな。

出掛ける時や、具合が悪い時に、
料理を任せられる人がいるっていうのは、
素敵なことだな、と思う。

頼んだぞよ。





by keiko307dream | 2021-04-18 22:23 | sweets | Comments(0)

お菓子、パン、時々ましゃ  わたしの好きなもの、好きな時間


by kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31